朝食を充実させて美を手に入れる!

近年少し早起きをして活動する朝活が人気を呼んでいます。美容のためにも是非、朝活を取り入れてみましょう。ギリギリに起きると時間がなくて朝食を抜いてしまう人もいますが、朝は一日のスタートでありしっかり食べることが大切です。まず朝一番に摂取したいのは、お白湯です。冷たい水ではなくお白湯を飲んで、腸の冷えを取ると共に内臓を活性化させましょう。さらに繊維質が多い果物類やヨーグルトなども食べると良いですね。パンにはマーガリンよりもオリーブオイルや蜂蜜を付けるのがおすすめです。オリーブオイルや蜂蜜は抗酸化作用も高く、肌の老化を防いでくれます。グリーンスムージーを飲むのも、朝からビタミンを摂る良い方法です。ヘルシーな食事で気持ち良く一日を始めましょう。

体をほぐして血の巡りを良くしよう!

ダイエットのために朝起きてすぐにランニングをするという人もいますが、朝はあまりハードな運動は避けたほうが良いでしょう。脱水症状や貧血を起こす可能性があります。それよりも朝は、気持ちの良い朝日の下で深呼吸から始めて、ストレッチ運動を行いましょう。体を適度に動かすことで血の巡りが良くなり、冷えも解消できますし美肌や便秘解消にもつながります。外で運動するのであれば、ランニングよりもウオーキングのほうが安心して行えますね。

朝行いたいスキンケアは?

朝活として、朝にふさわしいスキンケアを是非行いたいものです。できれば洗顔は、寒い冬でも水で行うことで肌に必要な皮脂を守りながら毛穴を引き締めることもできます。洗顔時にはゆっくりマッサージを行うと、血行が促進されてむくみも解消され、化粧乗りも良くなるでしょう。朝の洗顔では、洗顔料をたくさん付ける必要はありません。こすりすぎないように気を付けることも大切です。洗顔後、化粧水や乳液を付ける際も、丁寧にマッサージを行いましょう。すぐにメイクをするのではなく、メイクを行うまで少し時間を空けて毛穴を目覚めさせてあげることが大切です。

品川美容外科の提訴について詳しく