ココナッツウォーターを飲む

ココナッツオイルが一大ブームになりましたよね。食べるだけではなく、うがいに取り入れたりスキンケアに使ったりと用途が幅広いのも特徴でした。抗炎症作用のあるラウリン酸がたっぷり摂れるのが特徴です。でも、ココナッツウォーターにも美容にいい効果があるんですよ。マグネシウムやミネラルが豊富なので、ダイエットやデトックス目的で飲むのがおすすめです。ビタミンCもあるので美肌効果もばっちり!ココナッツ系の食品の中でもカロリーは低めです。

ココナッツミルクを飲んだ場合は?

ココナッツウォーターはまだ若い果実から採れるものですが、ココナッツミルクは熟した果実から作られます。ココナッツミルク独特の味わいや甘さは愛好家も多いですよね。肌にいいビタミンACEがみんな揃っていますし、特にビタミンCはコラーゲンの生成やしみ対策、薄毛予防にもいいんですよ。ビタミンEも活性酸素から肌を守り、血行促進も促します。さらにココナッツオイルと同様にラウリン酸もたっぷり!女性にとってメリットが盛りだくさんです。

ココナッツフレークを食べる

ココナッツオイルやミルクと比べるとあまり有名ではないかもしれませんが、ココナッツをフレーク状にした食品もあります。カロリーが多めですし、ココナッツ自体に甘さがありますから、食べる時にはノンシュガーで食べるようにするのがおすすめです。ダイエットと美肌にいいラウリン酸の他、亜鉛や鉄分などを効率よく摂る事ができるのがココナッツフレークの特徴です。食物繊維でお腹の中をきれいにできる上に、亜鉛とたんぱく質の効果で薄毛ケアにもなりますね。

品川美容外科の2chまとめサイト